昭和の文豪をたずねて~軽井沢の旅2日間

訪問都市 軽井沢
設定期間 2013/5/20~2013/10/31
出発地 その他
航空会社 未定(エコノミークラス)
ホテル スーパーデラックス
食事 朝2回 / 昼2回 / 夜2回
添乗員 なし
料金 70,000円~126,000円
ツアーコード JP-NG01

軽井沢を訪れ、昭和の大文豪・葉隠剛三郞の旧居「葉隠別邸」に滞在します。

当ツアーに関するご質問・ご相談は「お問い合わせ」ページをご覧の上、お電話または専用フォームよりお気軽にお寄せ下さい。

お問い合わせ

プランのポイント

『沼島の記』で第61回芥川賞を受賞した昭和の文豪・葉隠剛三郞の旧居「葉隠別邸」に滞在します。1984年夏に別邸前の沼で行方不明になった剛三郞の在りし日の生活が、邸内随所に当時のまま保存されています。葉隠別邸は近代モダニズム建築としても価値の高い建造物の一つです。

・「葉隠剛三郞記念館」を見学します。ミュージアムショップ「GO-ZABURO」では、剛三郞の書斎にある使い込まれた各種文具のイミテーションをご購入いただけます。

・剛三郞が毎日のように通った軽井沢の散歩道を歩きます。昼食は、蕎麦好きの剛三郞がひいきにしていた蕎麦屋「佐久庵」で、手打ちの信州蕎麦をお召し上りいただきます。

・初日の夕刻より4階図書室にて朗読会が催されます。作品は『沼島の記』『時計物語』(いずれも葉隠剛三郞著)、朗読は女優の牛田雪子さんです。

※葉隠別邸は登録有形文化財に登録されています。
※記念館、朗読会の入場料およびすべてのお食事代金はツアー料金に含まれています。

当ツアーに関するご質問・ご相談は「お問い合わせ」ページをご覧の上、お電話または専用フォームよりお気軽にお寄せ下さい。

お問い合わせ