淡海神社を訪ねて~近江湖旅行2日間

訪問都市 近江
設定期間 2013/7/20~2013/12/20
出発地 羽田, 福岡, 札幌
航空会社 日系航空会社(エコノミークラス)
ホテル デラックス
食事 朝2回 / 夜2回
添乗員 なし
料金 46,000円~82,800円
ツアーコード JP-HN01

淡海神社を訪ねる2泊3日の近江湖旅行プランです。湖畔の温泉もお楽しみいただけます。

当ツアーに関するご質問・ご相談は「お問い合わせ」ページをご覧の上、お電話または専用フォームよりお気軽にお寄せ下さい。

お問い合わせ

プランのポイント

近江湖畔に鳥居の浮かぶ淡海神社は「湖国の厳島」ともいわれ、国の重要文化財に指定されています。技術・芸能の神様としてあがめられています。

・小舟にのって、近江湖に浮かぶ鳥居を間近で鑑賞します。このとき鳥居に触れながら技術・芸能の向上を祈ると、それが叶うと伝えられています。

・小舟で鳥居をくぐった後は、そのまま小島に浮かぶ淡海神社本殿へ向かいます。本殿は安土桃山中期の建築で、国の登録文化財に指定されています。

・神社を後にして、温泉へ。「近江湖温泉旅館しゃくなげ」では近江湖に面した露天風呂(男女別)や大浴場でゆっくりとお過ごしください。

※神社参拝後はご希望により「近江湖ガラス美術館」へご案内します(別料金)。
※2日目の昼食は湖畔でのピクニックランチをご用意しています。
※近江湖の自然保護にご協力をお願いします。

当ツアーに関するご質問・ご相談は「お問い合わせ」ページをご覧の上、お電話または専用フォームよりお気軽にお寄せ下さい。

お問い合わせ