あをによし奈良~珠浄寺で古都に思いをはせる3日間

訪問都市 奈良
設定期間 2013/11/13~2014/04/17
出発地 羽田
航空会社 日系航空会社(ビジネスクラス)
ホテル ラグジュアリー
食事 朝2回
添乗員 なし
料金 120,000円~216,000円
ツアーコード JP-HN04

奈良の景勝地として名高い珠浄寺(じゅじょうじ)を訪れます。広大な敷地に点在する泰平天皇ゆかりの建造物は、いずれも見逃せない名所です。

当ツアーに関するご質問・ご相談は「お問い合わせ」ページをご覧の上、お電話または専用フォームよりお気軽にお寄せ下さい。

お問い合わせ

プランのポイント

奈良時代前半、敬寿元年に泰平天皇が皇后の病平癒を祈願して十条山の中腹に建てたのが珠浄寺の起源です。平安時代には貴族が花見をかねて詣でたともいわれる奈良随一の景勝地を訪れます。

・満月の夜に境内の「蛍ヶ池」で開催されていたという歌会が、ツアー初日の夕刻より再現されます。女性の参加者には、奈良時代の装束「唐衣」(からぎぬ)を着用していただきます。

・珠浄寺宝物殿に収蔵されている敬寿年間の貴重な美術工芸品約120点を、特別にご覧いただきます。特に、戦後は昭和46年の1度のみと、まれにしか公開されない「犬山伏(いぬやまぶし)の厨子(重要文化財・奈良時代)」は、ご覧いただけるまたとない機会です。

・今年は33年に1度の「珠浄阿弥陀如来(国宝・奈良時代)」御開帳の年にあたります。珠浄阿弥陀如来像の優美なお姿をぜひ間近でご覧ください。

※境内では、小さなお子様は保護者の方と手をつないでご観覧ください。
※写真撮影は係員の許可のもとで行ってください。

当ツアーに関するご質問・ご相談は「お問い合わせ」ページをご覧の上、お電話または専用フォームよりお気軽にお寄せ下さい。

お問い合わせ