メコンで農業体験~ラオスに暮らす5日間

訪問都市 ラオス
設定期間 2013/09/01~2013/11/19
出発地 成田, 大阪, 名古屋, 福岡
航空会社 日系航空会社(エコノミークラス)
ホテル デラックス
食事 朝5回 / 昼5回 / 夜5回
添乗員 現地係員
料金 160,000円~288,000円
ツアーコード EA-NR10

家族4代にわたるラオスの農家にホームステイするプランです。メコン川の恵みに感謝し、メコン川とともに生きるラオスの人々の暮らしに触れます。

当ツアーに関するご質問・ご相談は「お問い合わせ」ページをご覧の上、お電話または専用フォームよりお気軽にお寄せ下さい。

お問い合わせ

プランのポイント

ラオスの農家にホームステイして、米作りや日々の食事の支度の手伝いなどを通じて、ラオスの人々の生活に深く触れるプランです。ツアー中日には、昔ながらの牛車で地元の寺院を巡ります。

・メコン料理には欠かせない魚醤(ぎょしょう)を手作りします。メコン川で魚を釣るところから始める本格的な作業工程を体験していただきます。現地で1年程度熟成させた後に、完成品をご自宅へお送りします。

・竹で籠と食器を編む「ラオス編み」を学びます。編み上げた籠や食器は、近所の農家の主婦のみなさんとともに、地元の市場で実際に販売していただきます。売り上げは地元の小学校へ寄付します。

・家族ごとに異なる文様が代々伝わる「ラオス織り」を学びます。学習の最後には、あなたオリジナルの文様をスカーフにして織り上げます。スカーフはそのままお使いいただけます。

※ホームステイの場所やホストファミリーの選定は弊社にお任せいただきます(指定は行えません)。
※滞在中の生活費はすべてツアー代金に含まれています。

当ツアーに関するご質問・ご相談は「お問い合わせ」ページをご覧の上、お電話または専用フォームよりお気軽にお寄せ下さい。

お問い合わせ