ハノイ視察

今回のベトナム視察は、ハノイで旅行会社をされているグエン社長と同行し、現地のツアー視察を視察してきました。

hi1

まずグエン社長に出迎えていただき車に乗らせていただきましたが、ベトナムはバイク社会で、バイクの多さにビックリしました。

グエン社長いわく、クルマを持っているのは1%~2%とのことで、首都ハノイでもクルマはまだまだ普及は先であろうと言っていました。

ただインフラ整備も進んでいるようなので、遠くない未来には、ベトナムでも日本の高級車が走る時代がきっと来る!とグエン社長が語ってくれたのが印象的でした。

そんな話をしながらクルマを走らせること1時間、目的地であるホアンキエム湖に到着しました。のどかな風景が広がり、気持ちが良かったです。

hi2

そんな中で食べられるフルーツは、日本では見かける機会が少ないフルーツで、言い表せないぐらい甘くておいしいモノでした。

またグエン社長は、得意げにこんなものも見せてくれました。

hi3

素手で危ないんじゃないかと私は距離を置いてしまいました。
この蜂蜜は日本で食べるよりもフルーティーな気がしました。

ハノイは自然も豊かで、フルーツがおいしいステキな場所でした。
もちろんハノイ料理もとてもおいしかったです。

ぜひ皆さんもハノイに行かれてみてはいかがでしょうか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です